Tumblr02



Tombloo


  • 写真やメモ、ブックマークや引用などを、いろいろなサービスにかんたんにポストできるFirefox拡張。
  • 思いついたことをすぐメモしたり、ページをキャプチャしたり、画像編集サービスに送ったり、同じ操作で幅広い使い方がおこなえる。



Home · to/tombloo Wiki · GitHub

Tomblooは、現在、以下のサービスへポストすることができる。




インストールする



    • ダウンロードされたファイルをFirefoxのウィンドウへドロップするとインストールがはじまります。

機能一例

  • メモやメッセージをポストする
  • 写真や引用をポストする
  • ブックマークをポストする


Tomblooの使い方

  • 誰かが流したものを投稿するのではなく、自分で見つけたいいものを投稿するやり方。

画像をTumblrする

  • たとえば、サイトを見ていて、この画像いいなーとTumblrする。

文章をTumblrする

  • ブログを読んでいて、この一行すごい心に響くと思ったら、その文章もTumblrできる。



本当は超簡単!ゼロから始めるTumblrの使い方と楽しみ方 | nanapi 【ナナピ】